オンラインでピアノレッスン(^^♪

仙台も感染者が増えて、始業式も延期となってしまいましたね(+_+)

なかなか収束がみえないため、

今週から、オンラインレッスンを始めています!

 

ほんとうは、活き活きとした生徒さんの演奏をそばで聞き、音楽を楽しんだり、

お話しながらワークを一緒したい。。

みんなに会えないのは、とっても寂しいです!!

 

現在は、wifiやノートパソコン、スマートフォンをお持ちの方、

オンラインレッスンでもいいと言っていただける方のみレッスンしています。

 

今週のレッスンの様子では、いつものレッスンとあまり変わりなくできています。

ただ、ご入会したばかりの生徒さんはお母様がそばにいてお手伝いして頂いています。

ご協力に感謝です!

お子様が慣れてくると、わたしとのやりとりだけでできるのではないかと思っています。

 

対面レッスンがいいけれど、オンラインレッスンも楽しい!!になるよう、

色々考えていきたいと思います!